愛されて復縁

復縁成功、復縁失敗など復縁に関する体験談を公開!

彼に新しい彼女が出来たことがきっかけで復縁を決意したWさんの体験談

今回は、友人から元彼に彼女が出来たと聞いて復縁したい気持ちになったWさんの体験談をお伝えします。


マンネリが続きなんとなくのお別れ

彼と私は大学の頃からの知り合いで、出会ってからは8年、お付き合いは5年というカップルでした。


5年もお付き合いをしていましたし、週末は彼の家に遊びに行くという状態だったのでマンネリにもなりますよね。


付き合っていても最後の方は、デートをしても盛り上がらないので、彼の家でゴロゴロしたりするくらいしかする事もなく「つまらないな」と私も正直感じていました。


そんな状態が続くと、お互いに自然に会わなくなり、気がつくとなんとなく恋人関係が終了していたんです。


でも、恋人関係ではなくなったものの、共通の友達も多かったため、別れてからも彼と連絡はとれる状態でした。

 

元彼との復縁を叶える電話占いはコチラ>>

 

共通の友達から元彼に新しい彼女が出来たと聞いて復縁したい気持ちに

元彼と友達に戻ってから半年ほど経ったころ、共通の友達から「○○君、新しい彼女できたらしいね」と新カノの存在を伝えられました。


なんだかその話を聞いて、気持ちがザワザワしました。


「あんなに長く付き合っていて、たった半年で新しい彼女を作るわけ!?」と怒りにも似た気持ちが沸いてきて、元彼を取り返したいと復縁を考え始めるようになっていきました。


彼のSNSなどを見ると、今カノと楽しそうに映っている写真がアップされ、見るたびにイライラ。


「私とはこんなデートをしてくれなかったのに」と悲しい気持ちも沸いてきて、居ても経っても居られない状態になってしまったんです。

 

新しい彼女と喧嘩したタイミングで彼を呼び出し復縁を迫る

大学の頃からの知り合いなので、私と元彼には共通の友達が沢山居ます。


ですから、彼の様子は手に取るように知ることができました。


元彼が新しい彼女と喧嘩をしたタイミングに彼を呼び出し、ひたすら優しくして居心地の良さをアピール。


元彼の愚痴を親身になって聞いてあげたり、ここぞとばかりに尽くしました。


そんな状態が続くうちに、元彼は今カノと居るよりも私と居る日々が増え始め、それに合わせて私も彼に復縁をせまるとあっけなくOKをもらう事が出来ました。

 

彼と復縁したい気持ちが自分の独占欲だと気が付く

元彼と復縁を成功させ半年ほど付き合いましたが、気持ちが盛り上がらず、結局元のようなマンネリの状態に。


その時気が付いたんです。


元彼と復縁したいと思った気持ちは、自分の独占欲とワガママだったって事に。


そして私達は、上手く行かなくなり同じような別れを繰り返すに至りました。


私が自分のワガママで二人の関係を引っ掻き回し、新カノと別れさせたんだと思うと後悔と罪悪感が今でも残って苦しくなります。


罪悪感から元彼に連絡を取る事もできなくなって、結局友達関係にも戻れないまま悲しい終わりを迎えることになってしまいました。

 

<この復縁から学ぶべきこと>

実は、復縁を考えてはいけない「きっかけ」というのが3つあります。

  1. 寂しい気持ちが強くなり復縁したいと思った時
  2. 元彼に新しい彼女が出来たと知った時
  3. 偶然再会した時

別れてから復縁を考えて居なかったのに、このようなきっかけで元彼への思いが一時的に強くなって復縁を考えてしまうことも女性にはあると思います。


でも、一時的な気持ちの盛り上がりで復縁を考えてしまうとWさんのように復縁してから「やっぱり自分の気持ちは好きじゃなかった」と気がついて破局してしまうケースも多いんです。


彼を振り回し、自分の時間も無駄にする行動なので、復縁をしたいと思った時は「寂しさから来る一時的な気分の問題ではないのか?」と冷静に考える事も必要なのだと思います。

元彼との復縁を叶える電話占いはコチラ>>